Career
1994年 「究極の家は、服である」 という考えを具体化した、FANALHOME を考案する。第52回 装苑賞受賞。「ヴェネツィア・ビエンナーレ」、「SAFE DESIGNE TAKES ON RISK」 @MOMA、「ドクメンタ13」、「LOVE」展 @森美術館、「アーネム・モード・ビエンナーレ」 などの多くの美術館に出品。
1994年 「究極の家は、服である」 という考えを具体化した、FANALHOME を考案する。第52回 装苑賞受賞。「ヴェネツィア・ビエンナーレ」、「SAFE DESIGNE TAKES ON RISK」 @MOMA、「ドクメンタ13」、「LOVE」展 @森美術館、「アーネム・モード・ビエンナーレ」 などの多くの美術館に出品。
PAZZLE WEAR 2015 - 2016 A/W
忙しく、こみ合った日常の中で、向かいあった人を切りはなし、いつしか自分自身も切りはなす。いつのまにか毎日の感覚に無自覚になっていく。ほほえんでいる自分を感じることで、自分自身にふれられる。ほほえみ ...
第3回目となるHAPPENINGはファッションがたくさんの人を繋げるコミュニケーション・ツールとなり多くの人と楽しさを共有できる場所を作ることを目指しました。砂漠を隊を組んで行く一団の名"CARAVAN"からイメー ...
NIKKEN ACTIVITY DESIGN lab は、空間における人々のアクティビティをテーマに、社会や空間にイノベーションをもたらす様々なデザインを行うチームです。
武蔵野美術大学卒業。Patrick Kevin Ryan氏に師事。2012年 art in fashion をコンセプトに asuka kumadaを立ち上げ、ヘッドピースを中心に手掛けている。asukaの持つ刺激や感覚を作品へと還元し、他者との共鳴を ...
大手化粧品会社にてPR、マーケティング、トレーニング、店頭プロモーションなど様々な業務に携わり、その後独立。現在は、国内外のエディトリアル、コスメティック・ファッションのキャンペーン広告、ショーなど ...