Career
1994年 「究極の家は、服である」 という考えを具体化した、FANALHOME を考案する。第52回 装苑賞受賞。「ヴェネツィア・ビエンナーレ」、「SAFE DESIGNE TAKES ON RISK」 @MOMA、「ドクメンタ13」、「LOVE」展 @森美術館、「アーネム・モード・ビエンナーレ」 などの多くの美術館に出品。
1994年 「究極の家は、服である」 という考えを具体化した、FANALHOME を考案する。第52回 装苑賞受賞。「ヴェネツィア・ビエンナーレ」、「SAFE DESIGNE TAKES ON RISK」 @MOMA、「ドクメンタ13」、「LOVE」展 @森美術館、「アーネム・モード・ビエンナーレ」 などの多くの美術館に出品。
PAZZLE WEAR 2015 - 2016 A/W
忙しく、こみ合った日常の中で、向かいあった人を切りはなし、いつしか自分自身も切りはなす。いつのまにか毎日の感覚に無自覚になっていく。ほほえんでいる自分を感じることで、自分自身にふれられる。ほほえみ ...
第3回目となるHAPPENINGはファッションがたくさんの人を繋げるコミュニケーション・ツールとなり多くの人と楽しさを共有できる場所を作ることを目指しました。砂漠を隊を組んで行く一団の名"CARAVAN"からイメー ...
武蔵野美術大学卒業。Patrick Kevin Ryan氏に師事。2012年 art in fashion をコンセプトに asuka kumadaを立ち上げ、ヘッドピースを中心に手掛けている。asukaの持つ刺激や感覚を作品へと還元し、他者との共鳴を ...
2009年より衣装デザイナーとしてアーティスト、広告、舞台衣装を手掛ける。立体裁断による独創的フォルムとレザーから金属まで多様なマテリアルの扱いを得意とする。2017年より、ウェアラブルライン"mimi by KOS ...
1988年東京都生まれ。大学で陶芸を学ぶ。在学中、道具と表象としての「仮面」に興味を持ち、アフリカのプリミティブマスクに影響された仮面作品を作るようになる。大学卒業後は樹脂や粘土などの素材を扱い仮面を ...